色々 思いついたこと  感じることなど  個人的呟きの数々

 

自分のギター物語

家にあったレコード

 

なんだかわからずに聞いていました これしかなかったので

多分叔母が置いていったもので

小学校に上がる前です

 

題名は知らなかったのですがある時BGMで流れてて調べました。'60年代初期の当時の大ヒット曲ですね

 

今考えるとR&Rに親しんでいるわけですね

 

教会

 

入った幼稚園が教会でした。(仰々しいカトリック系ではないのですが)賛美歌をたくさん歌ったわけとかではないけれど

 

ピアノ

 

友人が通っているとのことで習ってみようと思った

先生の家は木に囲まれたいわゆる洋館でグランドとかなり古くアンティークな(蝋燭立てがある)アップライトがあってすごく雰囲気があった

 あまり練習はしてなかったけど上手な子の練習を聞いていたり漫画を読んだり持っていった子供番組の好きなレコードを聞いてもらったり自由な時間を楽しんでいました

 

ラジオから流れてきた音楽

 

ラジオを聴きだした

よく流れてくる洋楽がカッコ良いわけで

 

まずはアコギ

 

左利きだったけど

 

 

文化祭

レスポールかストラトか

 

まずは音楽雑誌を眺めて

 

 

Roland   BeeGee

 

友人の知り合いがローランドの「ビージー」といういわゆるFazzを持っているとのことで貸してもらいました

 

ヤマハのセミアコ

 

世の中はハードロックからクロスオーバーが流行りに

永遠の憧れと影響を受けたギタリスト

 

たくさんいるのであげるのが不可能かも

その中の一部の紹介を

かなりメジャーどころばかりですが

影響を受けた楽曲

 

すごくありすぎて選ぶのが大変

 やはり不可能かも

 

神社・仏閣

車とタイヤ

手塚治虫「火の鳥」

思い出したくないこと

作成中

 

 

工事中